忍者ブログ

アイスランドCCP社開発のMMORPG「EVE ONLINE」の活動ニッキです。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(03/20)
(03/02)
Rig
(02/17)
(02/10)
(02/03)
[04/25 Procopia]
[03/24 AKAKIRI]
[03/24 AKAKIRI]
[03/23 通りすがりの物ですが]
[03/23 通りすがりの物ですが]

05.17.16:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/16:02

02.17.15:21

Rig

Capacitor Control Circuit Ⅰ
CCC2.jpeg












通称CCC. Capの回復時間を15%短縮できるRigです。
しかも、Rigにつきものの性能強化に対するペナルティが無いという素敵Rigなんです^^

でも・・・

とても・・・高いんですorz
CCC.jpeg

CCC5.jpeg






非常にローカルな話で申し訳ないのですが、今いる宙域では1枚で17M以上。今回は3枚買ったので計50M以上しました・・・。

しかし、電池の消耗が激しい非エコなAmarr艦には必需品だろうと考え、購入→装着してみると・・・
CCC6.jpeg



どーん。
Capの回復時間が557sec→342secになりました^^(557s*0.85*0.85*0.85≒342s)
これで、Active HardenerやLARをぶん回しながら戦わなきゃいけないMissionでも少しは長く耐えられるようになりそうです^^
後は、未だにLv3で止まってるEnergy ManagementとLv2(笑)で止まってるEnergy System Operationを上げればCap周りに関してはある程度目処が立ちそうです^^
でもなんでだろー?なんでCap管理のために重要な2大Skillを放置しちゃってたんだろうね、まったく・・・><


そうそう、Capといえば2週間くらい前のDev  Blogに気になる記事があがってましたね
(myeve.eve-online.com/devblog.asp)
どうやら、いくつかの艦艇の性能調整が予定されているみたいで、そのなかにウチの子が含まれてました。
予定としてはこんな感じみたいです。

Apocalypse:

  • Fitting: 505tf, 20500mw (+5tf, +1000mw)
  • Capacitor capacity: 7500en (+25%)
  • Bonuses:
    • 10% reduction in large energy turret capacitor usage per Amarr Battleship level (no change)
    • 7.5% bonus to large energy turret optimal range per Amarr Battleship level (replaces the 5% capacitor capacity bonus)

中でも気になったのがCap容量の25%増量計画。
つまり、現在のBattleship Lv5と同じ効果がデフォルトで付加されるって事ですね(・∀・)b
まだ、Lv5まで上げてないワタクシにとっては嬉しい限りです^^

さらに、それに代わってBattleship Lvを上げるごとにEnergy turretのoptimal range強化される効果が追加されるってのも期待したくなっちゃいますねぇ。

でも・・・どうなんだろ?
上の記事を読んだ限り結構大きな変更のような気がするんですけど、そんなにすんなり適応されるんかな?
そう思って、まずはUserの反応を調べてみようとForumに潜ってみたのですが・・・

あーやっぱり英語ってムツカシイやw

与えられた情報を訳すだけでも苦労してるのに、英語の海の中から必要な情報を探し出すなんて到底できたものではありませんw
が、このまま放置ってのもイヤなので、英語の勉強も兼ねてヒマな時にでも引き続きForumを覗いてみたいと思います^^

でもアレだな、探してる情報を見つけるよりも実装される方が早いような気がしますねw



PR

アポさん

電力ボーナスがあるアポさんは、いいですねぇ・・・
CCC3枚刺してタキオン(6門しか載せられないけど)装備して
CR2つ+CPR1つまで載せてヒートシンク2つ積んでトラッキングコンピュータ積んで
と攻撃はいいんだけど、電力がLAR+MARでヒエ~~となりつつ、無保険で行く我がアバドン・・・
レジ艦のアバドンだけど、tankとしてはアポのほうが電力充実でいいのかなぁ

  • 2008年02月25日月
  • 通りすがりの物ですが
  • 編集

うーむ。

やっぱりCCC3枚挿挿し始めてから電池の心配はしなくてよくなりましたねぇ。
LV3はかなり余裕がもてるようになりましたよ^^

が、Lv4は・・・。
今さっき初トライしたんですけど、尻尾巻いて逃げてきましたwなんかもう、いろいろ勉強し直さなきゃって感じです(T∇T)

  • 2008年02月26日火
  • AKAKIRI
  • 編集

無題

Lv4にもいろいろあるから、対策すれば楽勝なのからがんばって!

  • 2008年03月18日火
  • 通りすがりアバドン乗りその2
  • 編集

ですよね。。。

コメントありがとうございます。
同じLv4でも難易度にずいぶん幅があるんですよね・・・。
最近いろいろTryしてるお陰でだいぶこなせるMissionが増えてきたんですが、まだまだ怖いのもいっぱいありますね(´-ω-`)
"The Blockade"とか"The Assault"とかはその文字が見えた瞬間にお断りしてますw

  • 2008年03月20日木
  • AKAKIRI
  • 編集

んと

とりあえず、通りすがりのアバドン乗り1号wとしましては
ワープスクランブラーがいるのは大嫌いです
アバドン2隻沈められております・・・ウサミミも大嫌い
三社さんかレイダさん専属になろうかと思いつつも
連続お断り4時間に引っかかり受諾してアボン・・・

  • 2008年03月23日日
  • 通りすがりの物ですが
  • 編集

無題

通りすがり1号wさんいつもコメありがとうございます^^
ワープスクランブラーはやっぱり怖いですよね><
Armor抜かれてもCap切れても逃げることさえできればなんとかなりますからね^^;
私は今の所、なんとか沈めずに済んでますが、ワープスクランブラーがいるMissionは毎回ドキドキでやってますよw

  • 2008年03月24日月
  • AKAKIRI
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら