忍者ブログ

アイスランドCCP社開発のMMORPG「EVE ONLINE」の活動ニッキです。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(03/20)
(03/02)
Rig
(02/17)
(02/10)
(02/03)
[04/25 Procopia]
[03/24 AKAKIRI]
[03/24 AKAKIRI]
[03/23 通りすがりの物ですが]
[03/23 通りすがりの物ですが]

05.17.15:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/15:12

03.02.01:34

Lv4Mission

Lv4Mission始めました。
いやーなかなか歯ごたえありますな、コレw

特に厄介なのがBS.
なんと言っても硬い!今まで相手にしてきたクラスの奴らとはケタ違いますね( ̄ω ̄)
引き打ちで順次殲滅していくと、一番遠いwreckが200km以上とかナニ?って感じですw

とりあえずそんな感じで、これまでいくつかのMissionをこなしてきたんですが、思ったことをいくつか。
1.高報酬Missionはまだ受けちゃダメ。AgentのQにもよるが、Rewardsが1M超えるものはクリアできません><
2.圧倒的に火力不足。T2Turretへの茨の道を進むべきか?
3.防御はそこそこ安定してるが、電池が・・・。Skill&兵装強化でなんとかなるんかなぁ・・・?

とまぁこんな感じです。。。
それぞれをなんとかしないと、とても立派なミッションランナーにはなれない!と思ってるんですが、イマイチいい解決法が見つかりません(T∇T)

が、とりあえず今できることをやってみようと思って、いくつか実行してみました。

1.高報酬Missionが怖くて受けれないよ><
これはもう、Missionを選り好みするしかないですねw
が、同一AgentのMissionを4時間以内に連続して断ると、せっかく上げたStandingが下がってしまうので、なんとかしなきゃです。ただでさえ最近はINできる時間が短いので、4時間待ちとかとてもできませんw
ので、もう一度「EVE Agent」で利用可能なAgentを調べてみると・・・
1c2bfa53.jpeg













利用可能なLv4Agentがいる星系はNakri,Gosalav,Sharhelundのようです。
で、それぞれをMAPでみてみると、
Map.jpeg













NakriとSharhelundが近いよ(・∀・)わずか2Jumpの距離にいますねぇ^^
SharhelundのAgentがAdministration(管理)なのがちょっと気になりますが、それでも50%はKill Missionのようですので、なんとかなりそうです(EVE Wiki(JP)参照)
これなら、ひとりがダメでももう片方のAgentに望みをつなぐことができます^^
チャンスは2倍!さしずめ10円スロットのようなもんですねw

2.火力が足りないよ><
これはもう、TurretとSkillの強化しかないのかな?と、思っていたんですが、一つ忘れてました。
そう、Renzの強化です。
強化、というかFaction Renzの使用と言ったほうがいいかもしれませんね^^;
と、言うわけで早速買ってきました。買ってきたのは下の3種類。敵艦艇との距離で使い分けてるので、それぞれ8枚。結構な出費になってしまいました。。。
Renz.jpeg








これだけでもDPSが1割近く上がったのでとりあえずはヨシとします(・∀・)

3.電池が足りないよ><
これは・・・何から何まで電池に頼りきってるAmarr艦にはつきもの問題ですね。
今の時点で、CCCは3枚挿してるんですが、それだけではまだまだ消費に追いつきません(T∇T)
いつもMission途中で離脱する理由は「墜ちそうになったから」じゃくて「電池が切れたから」ですからねw
やっぱり、LAR×2&Active Hardener×4&ダメコンをフルでぶん回すと電池の消費はとんでもなく激しくなりますねぇ・・・。でも、電池ケチって墜ちたら元も子もありませんからねw
やっぱり、電池周りのSkillはLv5まで上げなきゃいけないですね^^;時間はとんでもなくかかりそうですけど・・・。
と、いうわけで、今の時点でできることとしてFittigをいじってみました。
000c2b08jpeg











CR×4・・・w
もうね、暴挙じゃないかと思ってますw
Medium Slotを捨てたようなもんですからね( ̄ω ̄)
でも、こうでもしないとMission中の離脱回数が増えすぎてやってられませんので・・・。
様子を見ながらCRを他のModに戻していけたらなって思ってます。。。


とりあえずはこんな感じです。
まだまだLv4Missionは始めたばかりですんで、やってくうちに新しい問題&解決法が見つかってくるんじゃないかと思ってます。
ココはこうした方がいいよーとか、ココはおかしい!とかありましたら教えてくださいです。
まだ、雲をつかむような気分でいますんで、そういった助言はとてもありがたいんです。。。

さて、、、まともにLv4Missionを回せるのはいつになるのやら・・・"ヽ(´▽`)ノ"
PR

無題

ハードナー&ダメコンのどれか1つを外してCapacitorPowerRelayをつけるといいかもです。
Cap回復速度が飛躍的に高まりますヨ。

ちなみに自分のDominixはハードナー*3にダメコンで普通にL4ミッションこなせてます。
もちろんMedスロットはCR満載w ミッションするだけならMedはあまり重要じゃないですからね。

お金に余裕があればFactionハードナーを揃えるといいかもしれません。

  • 2008年03月02日日
  • 通りすがり
  • 編集

なるほどー。

コメントありがとうございます。
Hardener3枚でいけるんですねー。。。
今度、3枚挿しで挑戦してみることにします^^

あと、MedはCR満載にして良かったんですねw
いくら「電力>>>>>他Modの効果」だとしても、やりすぎたかな?と思ってたので・・・w

また、気付いたことありましたら是非々々アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2008年03月02日日
  • AKAKIRI
  • 編集

んー

とりあえずアバドン乗りの毎度毎度の通りすがりです
RigはCCC3枚刺し
high-タキオン6門 、 mid-CRⅡx2
low-DCⅡ+CPRx1+AHx2+LAR  が固定装備
敵が全属性かEMでない場合はAHx3でMAR追加か、ヒートシンク1つ積みます
三社かレイダーのEM属性ならAH2枚でヒートシンクx2で出撃します
midの残り2つはトラッキングコンピュータ or Web or AB でCPUとパワーグリッドにより相談
highの残りはMパルスだったり、NOSだったり、ランチャーだったり…
T2 はCRとDCのみです。他はスキルが揃っていないので無理です…

他の船にも乗ってみたいのでT2タレットは目指さずに基本スキルの底上げしてます

  • 2008年03月03日月
  • 通りすがりの物ですが
  • 編集

無題

毎度ありがとうございます^^
って、先日の「通りすがり」さんがいつもの「通りすがりの物ですが」さんだと勘違いしてました( ̄◇ ̄;)

で、FittingですがやっぱりT2Turretを目指すのは茨の道みたいですね・・・。EVE MONで見てみたらあと50日くらいかかるとか言われちゃいましたw
とりあえず、今はまだヒィヒィ言いながらLv4をこなしてる段階なんで、慣れてきたらCRとAHを他のModに切り替えていこうかなと思ってます。。。

その時はまたFittingを晒してこうかと思ってますので、助言よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2008年03月04日火
  • AKAKIRI
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら